社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

☆★ 心掛け ★☆

2015-10-13 16:56:07 | Weblog

どーも、神です

今回のスピーチのテーマが『 心掛け 』と言う事で色々と考えたのですが、

自分が普段心掛けている事がいくつかあって、その中の一つが

周りを見る事です

もちろん仕事中に周りを見る事もすごい大切なのですが、普段スーパーや公園などに出かけた時でも、

周りを見る事で、見え方も変わってくるので普段から意識するように気をつけています。

現在二歳半の子供がいて、徐々に言葉も理解していき、教える事も増えてきた時に

人に教える事の難しさや、また自分の教え方の未熟さなどを改めて気がつきました。

また一つの事を教える時でも、色々な視点からのやり方をその子に教え、

この一つの指導で僕の固定概念が変わったりすると思うので、

周りみる意識を持ってそういった所でも成長に繋げていきたいです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿