社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

チームワークを大切に!!!

2017-01-23 13:24:20 | Weblog

大隅みちるです・・・

今回のスピーチのテーマ→ 目標と課題

つきなみですが コミュニケーションを取り、チームワークを大切にしたいなあ と考えています。

何かを決めるとき。

一人で色々と調べ とりあえず身近にいる社長に相談をもちかけるのですが

どうすんの?どうすんの? って

もう気ぜわしい! ほっとけ! と口ケンカが始まります。

何でもかんでも 常務に相談するのも 悪いなあ とか 忙しいやろうなあ

と言う遠慮の気持ち が ケンカの発端になったのかなあ と思います。

これからは

 もっともっと みんなを巻き込んで すべてにおいてコミュニケーションを取り 

 きちんと思っていることを伝え 事がスムーズに運ぶようにしていくこと。

 ひとりで抱え込まず やっていこう

 社長とケンカしないこと 

が 目標 というか 理想です。

 

お誕生日にはケーキを買って みんなで祝おう 

と思い、続けているのですが、同じケーキばかりというわけにもいかず

毎回、頭を悩ませています。

たまに 一人で悩み、正直しんどくなる時があります。

社長には、しんどいんやったら やめたらいいやん と言われますが

それよりも やってあげたい気持ちが勝っているので それは出来ません。

人に喜んでもらおう と言う気持ち・・・

してあげたほうも Happy になれます  してあげて よかったなあ と・・・

大人になって 誕生日を祝ってもらうこと なかなかないと思うので

これからも続けていきたい と思っています。

 

何回も言いますが

チームワーク 大切にしていきましょう

そのために

円滑な質の良いコミュニケーションを取り

風通しの良い職場環境 を作り

信頼関係を築いた上で 言いづらいこと をしっかり言える関係になること が大切だと思います。

最新の情報も常に共有されると

トラブルが起こった時の対応もスムーズになるのではないでしょうか

せっかく何かの縁で集まった仲間ですし

家族といるよりも 長い時間 一緒にいる仲間です

楽しくやっていきましょう

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿