社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

新年度

2018-04-02 09:54:22 | Weblog

大隅です。

今日から新年度の始まりです。

先週の土曜日で前期が終わりました。

前半はとても苦しい状況でしたが、後半は社員が脅威の力を発揮してくれて、いい成績になりそうです。

しかしそれも過去のことであり、今日から気を引き締めてゼロから挑戦していかなければなりません。

来年のこの時期にも、いい成績が残せたと言える様、しっかり計画を立てて実行して行くことが大切です。

 

話しは変わりますが、今期のプロ野球も開幕しました。

私は地元阪神ファンですが、開幕3連戦を見て、優勝争いは広島と巨人かなと思いました。

広島は、王者の風格を感じるような試合運び。

試合を自分たちのペースで支配しながら進めているように感じます。

巨人は、上原に沢村が帰ってきて、そこに抑えの外人2人。

盤石の投手陣に打線も補強と若い力が加わり、層の厚さと脅威を感じます。

2戦目3戦目を見ると、沢村と上原が出てくるや、圧倒されてしまい、まるでプロアマチュア。

せっかく先制して勝ち試合の展開で来ていたのに、終盤逆転されてしまい、詰めの甘さも露呈する始末。

 

私は野球評論家でもなんでもないですが、経営と同じく、油断をすると足元をすくわれるので、

気を抜くことなく選手(社員)と共に今日から1年間走り貫きたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿