社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

お気に入りの店

2018-01-20 13:25:14 | Weblog

大隅です。

先日、東京で業界の会議がありました。

東京駅の地下構内にある会議室に向かう入口の手前に紳士服のTAKA:Qがあります。

その前を通るといつも私好みのシャツやジャケットなどの服がディスプレーされているので、

ついつい目が行き、知らず知らずのうちにお店の中に引き込まれるように入ってしまいます。

どれもすべてがいい感じのデザインや素材で、価格も非常にリーズナブル。

そして、数枚を手に取り、知らない内にレジに進み、お金を出して買ってしまいます。

なので、服選びを楽しむのと、さすがに欲しい物すべてを買う訳にもいかないので、

何点かに絞らないといけないので迷ってしまい、会議開始時間ぎりぎりになってしまいます。

また、何点か買うと価格が割引になるという表示を見ると、ついたくさん買ってしまい、

出張カバンがパンパンになり、会議のメンバーから何しにに来てるの?と言われ、汗が噴き出してしまうこともあります。

それぐらい、目を引く品揃え、商品の飾り方、お店の雰囲気、そして素晴らしい接客。

繁盛店は繁盛店なりの理由があるのだなと思います。

TAKA:Qは大阪にもあるのに、わざわざ会議開始前に東京のお店で買わなくてもと思いますが、

店員さんに聞くと、お店お店ですべて商品のラインナップは違い、そのお店ならではのスタッフが選んだ

商品が並べられているそうです。

私の東京出張時でのライフスタイルになり、楽しみのひとつにもう既になってしまっています。

私の会社もお客様が興味をそそられて、自然に入って来てくれるお店作りに励まなければなりませんね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対やるぞ10か条!!! | トップ | ニュージャパンサウナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事