社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

健康

2007-06-12 12:05:12 | Weblog
大隅です。おはようございます。
私は、「会社というのは安全な職場、健康な社員の組織である」というのが、
理想の会社であると考えています。
健康な社員と、常に整理・整頓・清掃を徹底した作業場から、一流の商品や
サービスが生まれるものだと確信しています。

先日、私の尊敬する同業者Kさんから、「ついに僕も禁煙することにしました。
今日で5日目です。」という話を聞きました。
私のまわりでもタバコをやめる人が増えてきてるのですが、彼は超ヘビースモーカーで、
最後まで吸い続けるだろうと思ってた中の一人だったので、意外でました。 
他人からやめろと言われても、なかなかやめられなかったそうですが、あるきっかけで
自分の意志でやめたそうです。

新聞で、「たばこは、排気ガスやアスベストよりも死亡率が高く、がんになる確率も高い」
と書いてある記事を見て、弊社の社員にも禁煙を訴え続けて、3人の社員がやめましたが、
残りの人間(あと6人)はしぶとく、なかなかやめません。
ある人は「喫煙は本人の嗜好の問題だからなあ」と言いますが、健康な職場を目指す
私としては社内の人間に対し、禁煙活動を続けていくというのは当然の努めだと
考えています。
大事な家族もいるわけですから、1日も早くそれに気がついて自分の意志
でタバコをやめてもらえることを、心より願っております。

最後に一言、「タバコは百害あって一利なし」


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟子入り!! | トップ | り~だぁ~です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事