社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

幸せになるためにやっている

2019-10-06 08:57:13 | Weblog

大隅です

先週の金曜日、今月23日開催の大阪同友会中央ブロック合同例会の報告リハーサルに行きました。

報告者は兵庫同友会代表理事で、神戸を中心に駐車場管理をされている会社の社長です。

年齢は61才で、兵庫同友会の代表理事を8年間務めている方です。

建設業→駐車場管理会社に事業展開をされ、前期は過去最高売上・最高利益を出されたそうです。

リハの資料には、創業から前期までの売上推移表も添付されておりました。

目に入ったのは、平成14年と15年の売上が激減してどん底の状況でした。

私はこの厳しい状況の時の心の持ち方はどのようにコントロールして耐えたのか?を知りたくて質問しました。

その方のコメントです。

        私は幸せになるために仕事をやっている。不幸になるためではない。

  その時も絶対に幸せになるんだという強い気持ちを持っていたので、全く悲壮感はなかった

思いがけない答えが返ってきた 私と違い、この社長はとてもマインドの強い経営者だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執念 | トップ | あきらめない必死さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事