社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

2つの本気

2015-08-31 09:40:25 | Weblog

こんにちはP.T.Oです。

今回は本気というテーマですが、ワタクシは「2つの本気」と言う事でオハナシさせて頂きます。

まず1つ目・・・

今の仕事に携わって早17年余り。板金塗装という仕事はその人の気分次第で

仕上がりが左右すると言っていい程、差が出てくると思います。

いい加減な気持ちですると、やっぱ艶が出ないとか歪が取れないとか・・・出ます。

だからと言ってフルで本気モードで仕事すると時間がかかり過ぎたり、拘りが強過ぎて

やはり時間が・・・

なのでワタクシの場合は「間を取った本気」で仕事に取り組んでいます。

対お客様の車両には全力で当たりますが、そうでない時は6~7割でセーブして

仕上げて行ってます。でも、板金だけはいつでも全力です。下地が命なんで

2つ目ですが・・・

何度となく読んで頂いていると解ると思いますがワタクシは自転車が趣味でして、

去年初めて自転車競技というものに出場してみました。

「ま、草レース的な感じやから勝てるやろ?」と思っていましたが、見事に

ぶっちぎられまして、惨敗でした。

来年こそは・・・・と思い、この1年自分でも考えられん位本気にトレーニング

に集中して来ました。その成果が今度の日曜、9月6日に試されようとしています。

優勝できない確率の方が高いですけど、悔いの無い様に全力でガンバります

また結果もこのブログで発表できれば・・・します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心配です。 | トップ | 告別式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事