社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

2月です

2013-02-07 11:24:04 | Weblog

こんにちは、お久しぶりです。

ひらみです。

 

最近やりたいことが沢山あるのに色々足りなくて思うように進まずもんもんとしています。

もっとこんなことしておかばよかったなあと後悔することも沢山あります。

後悔先に立たず。

 

ゆでカエル現象をご存知ですか?

カエルは熱湯の中に放り込まれたらすぐに飛び出しますが

徐々に熱していくと水温の上昇に気づかずに茹で上がって死んでしまうそうです。

 

結構有名なお話でビジネスの場でも引き合いに出されることがあるようです。

人の悪変化ばかり目について、自分のことには気づかない、

自分がこの現象に陥っていることに気づいているのに抜け出そうとしない、

抜け出したくてももはや飛び出す力が残っていない。

負け続けることで、負けることに慣れてしまうこともそうです。

 

自分が見ているものや感じているものが正しいと思っていても

他人から見たらそうとは限りませんね。

自信満々な人でも、周りのもっと重要な変化を見落としているかもいれません。

 

…と、暗い話で終わるのはあれなので。

全く話は変わりますが、少し前にアートアクアリウムをみにいきました。

金魚だけを使っていて、和と融合した素敵なアクアリウムでした( ^ω^)

 

撮影OKだったので撮影を試みましたが人が多くて多くて・・・

ベスポジ争奪戦に負け、かろうじて微妙に撮れました笑

 

屏風の中に金魚が!

背面に色々な映像が映し出されていて楽しかったです。

 

 

こんな金魚初めて見ました。

これ別に目にモザイクをかけているわけではなく笑

もともと目の上に袋があるのです。

 

ひらひら泳ぐ金魚に癒されました(゜∀゜ )

 

では。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日 | トップ | お久しぶりです »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事