社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

年賀状

2014-01-17 09:05:44 | Weblog

全然雨が降らないので、水不足を心配している大隅です。

さて、新年一発目の挨拶にあたるものと言えば年賀状ですが、これがまた面倒ではある

ものの、絶対欠かせないものです。

私は毎年、出す相手に対し色々考えて、手書きで様々なメッセージを書き込みます。

 

もらう方はと言えば、例えば社員からであれば今年の抱負や妻へ昼食に一品作ってもらった

料理に対してのお礼が書いてあったりと、本当にうれしくなります

どんなメッセージが書いてあるのか、裏面を見るのがちょっとした楽しみです。

ただ中には、「あけましておめでとうございます。旧年中は色々とお世話になりました。

今年もよろしくお願いします」と、初めからよく印刷してあるような文面を、わざわざ手書きで

それだけを書いて送ってくる社員もいたり。

思わず「他に書く事ないんか」と年賀状に向かって突っ込みを入れてしまいます

 

長い間会っていない昔の友達の中には、年に1回だけ年賀状のやりとりだけをしている人も

たくさんいます。

そちらも「お元気ですか?」「ご無沙汰してます」「一度会いたいですね」だけを書いてくる者。

またまた、「他に書く事、なんかあるやろ」と叫んでしまいます

もっと最低なのは、富士山かなんか水墨画のような印刷だけで、なんのコメントも書いてこない友人。

ちょっと書き込めるスペースがあるにも関わらず何も書いていない。

すき間だけがやたら目立って、愛想もくそもない。

表の面に住所と宛名だけが書いてあるだけ。それも印刷 

出せばいいってもんじゃない

「こんな年賀状もらってもうれしないわ」と怒りさえ覚えます

せっかく出すので、何か心のこもったものをもらいたいものですね。

 

それから元旦に届かない人。ちょっと考えられません。

社員の中にも2人いてました。少し残念です。

ほとんどの人は、元旦の日に自宅に挨拶に来てくれたのに、2人だけ3日の日に来た。

表現的にはそんな感じでしょうか 

そう言えば、出しても返ってこない友人もいました。住所録から抹消です。

 

少しぐちっぽいブログになってしまい申し訳ありません。お許し下さい。

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年後になっていたい姿と欲し... | トップ | ☆☆無駄な時間☆☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事