社長ブログ

中古トラック・中古トラックパーツ販売の(株)大隅自動車商会です。
http://www.o-sumi.net/

補強工事

2019-05-01 11:29:01 | Weblog

大隅です。

私の会社は、27日(土)より10連休です。

今日は令和元年の初日5月1日、10連休の真っ只中です。

新しい元号の元、新しい時代がスタートします。

今年は新天皇即位ということで、GW10連休という強烈なことになっていますが、

今年は世間の流れで仕方がないのかなと思います。

しかし正直なところ、経営者としては長過ぎる休みだと思っています。

 

さて、先日、去年9月4日の台風21号で被害を受けた本社屋の屋根の補強工事をしました。

去年10月末に台風で吹っ飛んだ屋根の補修工事は終わりましたが、

屋根の傷みがひどいとの指摘もあり、鉄材を上から二重に張り、完全オーバーホール。

屋根の明り取りもすべて新しい物に交換しました。

これで去年並みの台風が来ても安心です。

会社は、社屋も組織も補修・補充ではなく補強が肝心ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢が叶う うれしい出来事 | トップ | 新しいスタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事