どうも、がっきーです。
先日、ある温泉でテレビをぼけーっとしながら見ていた時に、
ある旅行関係の会社の特集番組が放送されていました。
その中に、お客様が求めていないサービスを提供する事が
満足、感動を生むという話でした。
具体的な内容は、真冬の寒い中
普通は暖かい部屋で食事をしますが
あえて逆転の発想で、ベランダに掘り炬燵を用意し
雪景色を堪能しながら鍋が食べれるといった話でした。
我々の仕事でも、お客様の要望のみならず
求められていない作業や一手間が、お客様へ感動を
与えられるのではないかと考えさせられました。
求められる仕上がり、程度などはそのお客様一人ひとり違いますし、
お客様が受ける感動もそれぞれだと思います。
私も、大隅で車買ってよかった!と言ってもらえる仕事を
これからも試行錯誤しながらやっていきたいです。