ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ニガウリ、179本

2019年08月27日 22時41分42秒 | 野菜
       秋雨前線の停滞が続き、長崎県は大雨になっています。
     特に佐世保市や平戸市、対馬などは1時間に100ミリ以上の猛烈な雨を
     観測しました。五島も断続的に降って、雷も鳴っています。
     今夜から明日にかけても大雨の予報が出ています。
     まだ夏休み期間、残りの休みを楽しみたい子供たちもいっぱいのはずなのに、
     まだ8月なのに、秋の涼しさです。

     畑のニガウリがそろそろ終わり時になりました。
     孫と記入していた収穫数が今日までで179本になりました。
     たった3本の苗からこんなに収穫できました。

            

     取り損ねたニガウリが黄色く熟れて落ちてしまいました。
     まだ高いところに残っているものも、もしかしたら200本超えるかも?
     
        

     夕飯はもちろんニガウリです。ニンジンやゴボウとかき揚げ、カニ棒と酢の物にしました。    
     お隣さんからサザエのおすそ分け、海の幸もそろいました。
     子供たちが帰省している間おいしいビールが毎日食卓に、もしかしたら体重が・・・
     体重計を見ないようにしています。
      
         
     
     

     

     
     
     
     
    



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの静かな日々に戻ります。 | トップ | たこ飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事