ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

熊本地震から2年

2018年04月14日 23時09分51秒 | 地震
       一日中雨、時折、また春の嵐?と思うような降り方も。
     大分県中津市耶馬渓で起きた山崩れは、発生から72時間を超えたが
     ここでも雨が降り続き作業が難航しています。

     熊本地震が起きて今日で2年が経ちました。
     復興のシンボルである熊本城の修復が少しずつ進んでいますが
     今も3万8千人が仮設住宅などで暮らしていて生活再建はまだまだです。  
     当時、福岡で震度4の地震を経験した私には忘れられない怖さです。
     いつまでも忘れてはいけない教訓です。

     米英仏の3ヶ国がシリアの化学兵器関連施設と軍の基地を攻撃した。
     アサド政権が化学兵器を使用したからとして・・・なんて愚かな・・・
     権力者たちの争いの被害者はいつも一般市民、怖さしか残りません。

     夕飯はブリカマの塩焼きとニラのチヂミ焼き、ゴボウと人参のきんぴらです。
     
         
     

     

     



     

     

     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も山歩き、英気を養って... | トップ | ワラビ摘み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震」カテゴリの最新記事