ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ちょっとピリ辛、豚肉とナスの豆板醤炒め。

2016年08月29日 23時08分42秒 | 料理
       もう少し降ってほしかった雨だが早々と上がり、夏風景に戻りました。
     しかし台風の影響でしょうか、吹く風はひんやりと涼しい。

            

     今日は豚肉とナスの豆板醤炒め、ちょっとピリ辛の大人味です。
     多めの豚肉は、まだ残っている夫の足のだるさの回復に。

            

     手打ちうどんはかぼちゃと人参を加えて煮込みました。
     不揃いの大きさが手打ちって感じ、二人分だとあっという間にできます。
     
            

     知人宅のヘチマが大きく育っています。
     ナスに似た食感で好きな人も多いが、私は食べるのはちょっと苦手。
     熟したらヘチマたわし用にもらおうと思っている。
     乾燥して軽くなったヘチマの種を気長に取り除けば出来上がり。

                 
     
     そろそろ夏休みも終わり、元気に二学期を迎えてもらいたい子供たちだが
     長野県小谷村では小学1年生の女の子が川で亡くなっているのが発見された。
     青森県では中学生の自殺が続いた。
     埼玉県では16歳の少年が中学生2人を含む5人から暴行を受け死亡している。
     命が軽くなっている。
     
     
     
     
     



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼けマラソン、応援ありが... | トップ | ナス餃子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事