ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

昔の味、冷や汁

2016年07月29日 23時33分43秒 | 料理
       この夏初めての冷や汁です。
     冷や汁大好きの友人に夫が腕を振るいます。といっても作り方も材料も
     いたって簡単、アツアツの麦ごはんにキュウリとシソとゴマが入った冷めたい
     味噌汁をかけて食べます。近年はごちそう風にいろいろ食材を加えるようですが
     昔の素朴な味がいいと・・昔の味を守っています。
     もう一つ、おいしさの秘密は暑い日に食べること、今日のお昼は暑かった。

             

     妻はお煮しめとアジのスリミ揚げ等を作りました。
     変わり映えしませんが、冷や汁にはよく合います。

             

     公的年金の積立金を運用している「年金積立金管理運用独立行政法人」は
     2015年度の運用損が5兆3098億円と発表した。
     プロの方達が運用しているのでしょうが・・・・大丈夫?
     
     夕方、ツクツクホーシとヒグラシの鳴き声が・・・ちょっと早すぎ。
     夏の終わりと勘違いしたのかな、大丈夫?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢の海です | トップ | 孫がやって来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事