ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

菜の花の川

2013年02月18日 23時18分28秒 | 場所
ワールドカップ女子ジャンプで高梨選手が日本女子初の
個人総合優勝を決めた。16歳の素晴らしい快挙です。
今日は、ブロッコリーとシメジとベーコンのスパゲティです。
粉チーズがあるのとないのではやはり違います。少しだからいいか。

      

頂いたかぶは、鶏団子と煮物に。短時間で柔らかく煮上がりました。

      

漬物は、ヨーグルトに塩を混ぜた床につけました。料理本を見て作りました。
糠漬けにはかないませんが代用にはいいですよ。

      

所用で野々切町へ出かけました。
菜の花が川を流れているような場所があり、小さい渡し橋も架かっています。
今日はあいにくの雨でしたが、目を楽しませてくれたほっとする場所でした。

         

中国の大気汚染は深刻な状況で、航空便の欠航や道路の通行止めも
出ているそうですが、今度は地下水汚染も報じられている。環境にゆるいなと
中国産と表示されている食べ物は、つい厳しい目で見てしまいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公民館講座で趣味を楽しむ | トップ | 隕石か、ただの石ころか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

場所」カテゴリの最新記事