ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

オクラの花

2020年08月22日 23時36分04秒 | 野菜
       ニガウリの葉が枯れてきました。昨年の4分の1も収穫できなかったけど
     この猛暑をよく頑張ってくれました。
     まだ元気なのはオクラ、朝から薄黄色の花を咲かせてくれます。
     野菜の高騰が続いているので、花より団子、いや実です。

          
     
     今日は夕方前に雷が鳴って、久しぶりに雨が降りました。
     オクラには恵みの雨、たくさん実を付けてほしい。
 
     お好み焼きを作りました。
     麺、野菜、豚肉やイカも卵も、ネギや天かすや魚粉も隠し味で入った
     ボリュームのある広島風です。夕飯のおかずにもなりました。
     
          

     
     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蚊が少ない | トップ | 処暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜」カテゴリの最新記事