ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ソラマメ収穫

2011年05月29日 23時19分22秒 | 料理
心配していた台風2号は熱帯低気圧になって消えていった。
午後からは青空も出て、早速半乾きの洗濯物を干した。
てっとり早くコインランドリーという手もあるけど、古い人間とお笑いくださるな、
やっぱ、お天道様の力が一番。
次は久しぶりの青空に気をよくして、庭のソラマメも収穫した。
雨でずっと収穫できなくて、おいしい時期は過ぎていたけど
我が家のというだけで、一粒も無駄にはしないぞと精を出した。
まずは甘党の夫のため色は悪いけど、砂糖たっぷり(ちょっと大盤振る舞いでした)
の甘煮。

      

夕食はエビと中華炒めに。赤と緑で決めました。

      

ついでに煮ものも。本日のおばんざいはこれでオバンザイ。

      

俳優の山本太郎さんが「脱原発」発言でドラマを降板したらしい、させられた?
日本は最も安全な国、表現の自由が保障された国と思っていたけど・・・
厳罰はおかしいぞ、ちがうのかな~?




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未知との遭遇 | トップ | 言い訳いろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事