ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

小さな集落に泳ぐこいのぼり

2024年04月24日 22時30分36秒 | 風景
       雨が上がりました。お出かけです。
     今年で最後となった富江町琴石の鯉のぼりを友人を誘って見に行きました。
     住民は18人、平均年齢は80歳を超える小さな小さな集落です。
     お世話役の老人会長さんの体調がすぐれず、今年が最後と決断したようです。
     いつもは静かな集落が、毎年鯉のぼりを見に来る人達で賑わっていたのでさみしく残念です。
     鯉のぼりは、知ってか知らずか空を悠々と泳いでいました。

           

           

       
         
     昔は小学校もありました。
     跡地に残る子供たちのダンスモニュメントは今は草むらの中だけど、
     当時は元気に走り回って集落はにぎやかな声にあふれていたことでしょう。

           

     帰りは寄り道してキクラゲを見つけたり、山ツツジの朱色に目を奪われたり、
     藤の花に癒されたりして、野山の空気をいっぱい吸い込んできました。
     元気をもらった一日でした。

           

           

           

     
     
     
     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん | トップ | ゴールデンウィーク始まり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事