ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

プルプルの茶わん蒸し

2017年11月30日 22時51分45秒 | 料理
       夕方から急に冷えてきました。
     明日は5度も6度も低くなり12月下旬並みの冷え込みになるとか
     少しずつ寒くなればいいのに。
     
     茶わん蒸しにしました。ゆっくり蒸しあげてプルプルな出来上がり。
     具をたくさん入れて大きい丼に作ったのでお腹いっぱい、温かくなりました。
     豚肉と大根のゴマ炒めは大根の歯触りを残すよう炒めました。
     ポテトサラダとパプリカの甘酢漬けも少し。

           

     11月も終わります。今年も残り1ヶ月になりました。
     掃除もしないと、年賀状も書かないと・・・その他いろいろ。
     毎日が日曜日なんだから忙しくすることもないのに、世間に合わせて
     急に慌ただしくなります。
     まだ今年を振り返るのは早いけれど、毎年いろんなことが起こります。
     終わりよければすべてよしで終わりたいものですね。

     北朝鮮が、昨日行った大陸間弾道ミサイルの発射実験の映像を公開した。
     アメリカ本土がすっぽり入る射程だとか、早速トランプ大統領は
     「チビのロケットマンが・・・」と演説した。
     どちらもそろそろ攻防を終わらせないと、世界中が憂いています。

     



     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日馬富士引退 | トップ | カレンダーもあと1枚に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事