ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

トマトソース

2022年07月12日 23時13分45秒 | 料理
        庭のトマトが熟れてきました。もう少し赤くなってからと収穫を待っていると
      ヒヨドリが来て突きます。赤色が分かるのかな?
      せっかく大きくなったトマトだから、そう易々と取られてはたまらんが
      ヒヨドリさんもお腹がすいているだろうから、全部はダメだけど少しならどうぞ。
      
      トマトソースを作りました。月桂樹の葉を入れてコトコトと煮詰めると出来上がり。
      採りたてだから市販品とはちょっと違う味、手前味噌だがおいしい。

                

      鶏肉とイカ、ズッキーニを入れて煮込みました。
      イタリアの味?がしました。

          

      新型コロナウイルスの感染者が全国で7万6011人確認された。
      東京では1万人を超え大阪も近づいている。
      我が長崎県も過去最多の849人の感染が発表されました。
      第7波と認識せざるを得ない状況です。
      どうすれば・・・やっぱり手洗い、うがい、消毒、マスクだろうけど
      こんなに続くとお手上げ、たまらん。


      



      
      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もやもや | トップ | お盆供養 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事