ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

ハゲ雨・雷

2020年07月24日 22時59分57秒 | お天気
       夜中の雷のすごかったこと、さすがに目が覚めてパソコンの電源を切りました。
     ピカッ、ドーンの繰り返しと大雨にしばらく目がさえていました。
     梅雨明けを予感させる「ハゲ雨・雷」でしたが、今日もまだ天気はぐずついています。
     早くスッキリした青空が出てこないと、元気が出ません。
       
     この長雨で、全国の野菜が高騰しているそうです。我が家の野菜たちも元気がありません。
     例年ならとっくに鈴なりのゴーヤも数本しか、寂しい光景です。
     
     今日は頂き物のかまぼこ、カニと鯛の形をしています。
       かぼちゃサラダとの相性もバッチリ、おいしかった。
     ナスとオクラは煮びたしに、もやしとニラは卵とじにしました。
     
         

     

     
     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨末期の大雨に注意です。 | トップ | ガンバレ セミ君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事