ほっとフォトだより

毎日の生活の中でほっとするようなことを届けたい

うな丼

2017年07月14日 22時30分20秒 | 料理
        今日は各地で30度を超える真夏日、被災地の朝倉市や日田市は34度を超えた。
     北海道は、帯広市等でで36・2度、北見市で35.7度を記録するなど猛暑日となった。
     愛知、岐阜両県では、大気の状態が不安定になり局地的に猛烈な雨が降った。
     気温の高さも雨の量も半端ではありません。
     五島の空も、青空と雨雲が混ざり蒸し暑い一日でした。

     ウナギを頂きました。毎年、国産のおいしいウナギを送っていただきます。
     土用の丑の日はまだですが、早速うな丼にしました。
     贅沢な厚みです。一切れ一切れ味わっていただきました。感謝です。
     明日の夫のランニングの足取りは、言うまでもなく軽やかになるはずです。

            

     お伴はきゅうりの酢の物とニガウリの白和え、主役を引き立てます。

         

     鬼百合が咲きだしました。
     赤い花に黒い斑点は目立ち、土手や草むらを飾ります。
     梅雨明けの頃に忘れず現れて目を楽しませてくれます。

                  

     時事通信が行った世論調査で、安倍内閣の支持率が3割を切ったことがわかった。
     いったんは予算委員会開催拒否を決めていたが、応じる意向を示した。
     支持率低下、求心力低下に歯止めをかけたい現れかな。
     
    




 

     




     
     
          

     
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海はギラギラの太陽を待って... | トップ | 鶏の吸い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事