onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭 と 本 分とく山 美味しい法則

2016-10-31 21:47:22 | 日記

     多肉植物を植えてみました。 あちら こちらに伸びすぎた多肉植物をチョッキン  チョッキン切って 土の上においてみました。 ついてくれるでしょうか?



     友人が作ってくれた花瓶に植えてみました。




         
                    




     縁があって 美味しい法則の本 頂戴しました。この本に知りたかった ヨーグルトみそ漬け が掲載されていて。。。このお漬物作ってみたくて、いろいろは、やってみたものの 。。。



     内容が心から感じている! といった思いで書かれていて、料理本なのでしょうが  ぼくは。。。。こう思う。若いときは。。。。現在は。。。。 読んで楽しかった 本でした。 池田書店 野崎洋光が考える 美味しい法則
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と 横浜... | トップ | oneboke 今日の庭 と ロー... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばーば)
2016-11-15 08:36:33
ご縁を大切にしているからこその繋がりなんですね。
ヨーグルトみそ漬け、やってみます!お料理は人柄が出ますよね。本当にそう思います。わがことに置き換えると怖い気も。。。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事