onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke  今日の庭 と 市民農園 大根収穫

2017-02-10 06:41:36 | レシピ




すこしづつ庭の土色の中に 色がつきはじめました
 

クロッカス クリスマスローズ



ストレス発散の必須条件 狭い庭を グルグル回るその時 色付きの庭は、嬉しいものです   







我が市民農園の畑で大根収穫




口に入るサイズに切って漬けるにはちょ~~っと時間がかかるので  ど~~んと切って






酢大根の6% 砂糖大根の10% 塩大根の2% ほかに 人参と 柚子 昆布 米麹 などなど入れて




私お気に入りの器に入れて ハイ どうぞ。



ちょっと変わったところで 大根ゴロゴロ麻婆豆腐




大根まだ畑にあるんです。数本  嬉しいです


来年度も市民農園抽選に当選 借りられることになりましたが。。こちらは値上げで ちょっと悲しいです。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke  百段雛まつり | トップ | oneboke  今日の庭 と 母9... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レシピ」カテゴリの最新記事