onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke みちこ今日の庭 クリスマスローズ と まぁるい鍋パン

2018-02-13 19:51:59 | まぁるい 鍋パン



クリスマスローズが咲き始めたり

新しい芽が土の中からぐっぐと出始めたり

土の中では春の準備しているんですね。

でも 

待ち遠しいな~~春



  


今日も昨日も一昨日も

まぁるい鍋パンに夢中


チョット不出来だけど



クランベリー入れて

りんごの天然酵母でトライ 


ブルーベリージャム が

びんの底に残っているのを発見

水を入れて仕込み水として使用

生地の中にはクリームチーズ



クリームチーズと清見マーマレード混ぜ込んで

成型時生地の中に織り込み。。



小黒きみえさんの教科書から

色々アレンジ・・・

お気に入りにできると

嬉しい。。。

最後は


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke みちこ今日の庭 と... | トップ | oneboke みちこ今日の庭ムス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅりばーば)
2018-03-06 22:29:16
メッセージ、ご無沙汰してました。
丸パン、おいしそうデス。
肉球パン、かわいいです♡
返信する
Unknown (真理子さま)
2018-03-09 22:06:38
コメントが、モチベーション維持でしょうか?
春真っ盛りになる前に オルレア 真理子さんの庭に引越しを実現しますね!
返信する
Unknown (じゅりばーば)
2018-03-12 14:16:15
オルレアいただけるなんて、嬉しいことです!
そのついでに、お蕎麦食べに行きますか?
返信する
Unknown (真理子さま)
2018-03-21 07:00:59
おそば食べに行きます。
オルレアも大きくなってきています(^_-)-☆。
返信する

コメントを投稿

まぁるい 鍋パン」カテゴリの最新記事