onebokeみちこ 日々の暮らしに風が渡って。。

日々日常 庭の花々・kitchenや工房での出来事を思いのままつづっています。そして。。。

oneboke 今日の庭 と おしゃべりガーデン

2016-02-01 22:59:42 | 日記

   2月 如月 庭のクリスマスローズ 昨年よりこぶりの花の様に見えますが。。 年が明けはじめて見せてくれる 庭の花 余りに期待しすぎたので少々尻込みしてしまったかしら?  近年 花が上を向いて咲く クリスマスローズ情報がありますよね。


    1月31日で終了した。  プラド美術館展に伺ってきました。 1月はきっと混雑でしょうからとの友人からのお誘いで12月に伺ったところ ホント ゆっくり見学させていただきました。 三菱一号館の通路から見える 10月さくらはとってもかわいらしくステキでした。
shopでは、修道院のお菓子の本購入  どうしてもshopを素通りできなくて。。困ります。


    おしゃべりGardenでは、ジョナゴールド でタルトタタン 時間短縮のため、リンゴをちょっとレンジにかけてから使用して作ってみました。 タルト生地を修正してからレシピ 書きますね


  

    ポテトサラダを中に入れ焼いてみたところ ポテトサラダに多めのマヨネーズを合わせると ちょっと変わったクリーム風になり こちらも修正すると 美味しいのができそうな感じ



    料理研究家の小森先生とお菓子の葛西先生 御二方先生が NPO法人 島津山くらぶ でお食事会を月1回開催しております。
  

    今回は、アフターヌーンティが、開催されました。  フォカッチャがとっても美味しく 早速帰宅後作りましたが、 とても同じレシピとは思えないほどの出来上がり で あぁ~~~あ でした。
  


  


  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oneboke 今日の庭 と おし... | トップ | oneboke 自然体で米麹天然酵... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真理子さまへ)
2016-02-02 09:22:52
楽しい時間は、 あっ と言う間ですね! その時間内に沢山の楽しい情報ありがとうございました。 又次回が有る!  これをモチベーションで。。2か月ぐらいはもつ?かしら(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事