once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

国立こども科学館

2023-03-13 | 韓国 美術館・博物館

あんにょんはせよ



朝のウォーキングコースにある梅の花が開きはじめました
日中は20℃まであがる日も
大気汚染もフルパワーで息がつまりそうな日もありますが春が刻一刻と近付いているのを肌に感じております


国立こども科学館へ行ってきました
以前から行ってみたかったのですがへファは我が家からは少し遠くさらにコロナもあり利用しづらくなり...
しかし娘が小3となった今、年齢的にはギリギリだし科学の授業が始まったし
今しかない!と行く事にしました

(本当はルドウィグに出演中のシフンの千秋楽が夜にあったついでなんだけど)



(もはやブログに書く暇なくなったけど月に2~3回は観劇ライフ続けてます。いつまで出来るかなぁ)



国立こども科学館は幼稚園から小学低学年向きかな?
娘の身長では扱いづらいものも多々ありましたが知識的には幼い子よりあるので
科学の仕組みを楽しみながら学べて良かったです

プラネタリウムや4D映画も観て1日があっという間に終わりました。




夕ごはんはアッパがセレクトのこちらへ
以前から気になっていた韓国初のナポリピザで有名なイタリアンです


前菜と


ピザ2枚


本当はパスタも注文しかけたんですが量が多いと店員さんに伺いパスタはキャンセル
キャンセルして良かった...

不味かった...。

ピザ大好きな娘がぜーんぜん食べてくれない...^^;

夫と頑張って食べました...
プーケットで食べたロブスター級の不味さだった...

大学路はやはり若い街ですね...


若い街ならではのジュース。
うん、アラフォーには合わなかった^^

***

日曜日は一山で開催していた「キャンピング&ピクニックフェア」へ


実際にみて触って購入したかった寝袋をみっつ買いました^^
今までは普通のお布団を使ってましたが
今後もキャンプは続けそうなので少しずつ本格的に揃えて行こうかなと


あとは可愛らしい消火器と防水テーブルクロスも買いました
どれもネットよりかなりお安い~

フェアだからいろいろ試供品も頂き楽しかったです

いよいよ今月からキャンプ再開の予定の我が家(2月も予約してたけど寒さに怯みキャンセル)
たのしみです^^



















Comment    この記事についてブログを書く
« 新学期 | TOP | 授業参観 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。