once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

春川日帰り旅行2024 ①

2024-04-28 | 韓国旅行

あんにょんはせよ

江原道にある春川へ日帰り旅行いってきました
春川は何度か訪れていますが今回の旅は10年前
娘を妊娠中に行ったコースのおさらい

龍山からITXに乗りノープランで行くのんびりプランでした


龍山を7:55に出発し春川には9:13到着
ちょっと朝は早いですが早起きな我が家は問題なし(娘は夜8時半にはすやすや就寝)


駅前のツーリストインフォメーションで地図をもらいました
威嚇する金色の牛のうえをITXが疾走している意味わからないモニュメントがありました
ふと見上げると列車から車掌さんにギロリと見下ろされていてなかなかシュールです
目があったら呪われる、という都市伝説的な圧を感じました。

10年前のおさらい旅行ですが当時つわり初期でふらふらだったのであまりプランはなく
今回も駅前で何しよっか、からスタート


10年前にはなかったスカイウォークへ行ってみました
入場料2000ウォンがかかりますが春川市内の様々な場所で2000ウォン割引適用となるので
実質無料の施設です。


床がガラス張りで下の川が見えるんですがロッテタワーのスリリングさを経験したら
これくらいは、ふーんで終わりますね^^;


とはいえ実質無料だしノープランなら悪くはないかも(わざわざ行く必要は...)

次は10年前も行ったサンサンマダンへ
タクシーで向かいました


2014年にできて10周年だそう
我が家の歴史といっしょ^^


この日はイベントがあったようで沢山の人が訪れていました。
人が少なかったら10年前もいったカフェで休もうかなと話していたんですが断念


木陰でソレヌンという松の葉ジュースを飲んでみました
長年気になっていたけど初めて...
甘いけどスッキリ感がありくせになりそう


それからのんびり川沿いのお散歩を続けました^^
良いお天気に恵まれ気持ちが良いです






























Comment    この記事についてブログを書く
« 科学館 | TOP | 春川日帰り旅行2024 ② »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。