once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

2週目

2020-03-13 | 徒然なるままに

あんにょんはせよ

新学期延長、在宅勤務の2週目が終わろうとしています。
家族3人が家のなかでストレスを感じずに過ごせるよう工夫をした先週
今週はすっかり慣れて快適に過ごせました^^

来週までは幼稚園休み、在宅勤務確定ですがその先はどうなるのかな?
ソウル内で集団感染は発生しましたが新規感染者が隔離解除者をついに下回り
まだまだ気は抜けない状況とはいえ少し希望が見えてきました。

今週はひとり週二枚までのマスク販売もスタートしましたが
すでにマスク在庫がある人は買いませんキャンペーンなどもして
本当に必要な人にマスクがきちんと回るよう配慮したり頑張っている人もたくさんいます。
まぁとりあえず買っとくっていう人も多いですけれどもね^^;

我が家は一年くらい前に常にある大気汚染のせいで頻繁にマスクを買うのが面倒で
段ボール箱買いしたのがまだ残っているのでしばらくは買いません。
必要な人に回りますように。



今週は空気が綺麗な日が多くお天気も良かったので公園でたくさん遊びました!

梅の花は咲きサンシュユは満開に^^
もうすぐ木蓮の花も開きそう。
桜は月末くらいかな?



公園によくいるにゃんこ。
どいかやさんの絵本の三毛猫キャラコに似てるからキャラコと呼んでます。
つーんとしていて可愛い^^♡




工作大好きなので毎日いろいろ作ってます。
これはちょうちょの羽。

それから毎日少しずつスケッチブックに絵を描いて
はじめて本格的な絵本を描いています^^
空想のお話を絵にして表現する難しさもあるようですが完成が楽しみです。

幼稚園ではたくさんの経験をさせてもらい
本当にありがたかったなぁと改めて思います。
いろいろ考えて遊んでみるけどやっぱり幼稚園みたいには出来ないもの...^^
給食の栄養バランスの良さもありがたい。
なるべく品目多く身体を温めるメニューを中心に作っていますが給食って本当に凄い。

新学期はもう少し延長するんじゃないかな?という状況ですが
このいまの時間が娘にとって楽しければそれで充分です。
私も娘と過ごせる貴重な時間なので楽しいし幸せです^^

さ、週末!
今週もおとうさんの仕事を邪魔せずよいこにしていた分たくさん甘えようね^^

私は閉店~(笑)








Comment    この記事についてブログを書く
« サンシュユ | TOP |  »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。