once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

韓国近代史博物館

2024-07-15 | 韓国 美術館・博物館

あんにょんはせよ

ヘイリにある韓国近代史博物館へ行ってきました。


日本でいう昭和レトロな韓国のアンティーク博物館
どれも味わい深くて可愛かったです


街並みも再現されていてタイムスリップしたよう
人気の博物館で狭いから早い時間に行った方がよいとアドバイスされましたが確かに!


라듸오、ラディオの表記にきゅん


ドラマや映画の世界に入り込んだよう...!


レトロ好きには最高の空間でした!


売店にあった駄菓子、みっつで2000ウォン
うん。まずい。

***

オルゴール作り体験をやりたいと娘がいうのでオルゴール工房へ


35000ウォンだったかな?
体験料に材料費が別途かかります

普段からカリグラフィー部でグルーガンは使いなれているからお手のもの


完成^^
ジブリなどのキャラクターもありましたがニセモノ感凄かったので
良く分からない女の子のキャラクターにしました

娘、二つ目のオルゴール
大切にしてほしいです


























Comment    この記事についてブログを書く
« レ・ミゼラブル(레미제라블) | TOP | Dirty Fry »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。