once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

カンガンスルレ

2024-03-02 | 韓国 焼肉・肉料理・海鮮

あんにょんはせよ

眼科の定期検診のあとカンガンスルレへ行きました。
いつもカルビタンに引っ張られカルビタンを食べてしまいますが
今回はちょっと大人になり牛ヤンニョムカルビ定食に


甘めのヤンニョムがあまり好きじゃない娘も絶賛の牛カルビ


店員さんにお任せすると韓国式の高速焼き肉でお肉が台無しになるのでアッパが焼きました(笑)


カンガンスルレ
老舗の有名店らしい万人受けの丁寧な味付け
写真はありませんがバンチャン(おかず)もやっぱり美味しくてついつい食べすぎちゃいます^^;


我が家の大好物、釜ごはん!


釜についたお米はお茶をいれてむらしてヌルンジとして食べます
これが香ばしくておいしい^^


テンジャンチゲに〆用のおかずが別途でます


デザートは五味子茶
甘さすっきり

これでひとり三万ウォンはいまの物価を考えたら安いなあと思いました。

***

冬休みさいごの平日は娘とキンパに挑戦
義弟からもらった新しい炊飯器にキンパ用の米機能があり試してみたかったんです!


娘、初キンパ!


バランスはまだまだだけど、上手にまけたし何より美味しかった!

冬休み、いろんなお料理を挑戦できて良かったです^^


アッパはスビド(低温調理)機能を使ってローストビーフを。
2時間コースだったけど、ちょっと火が通りすぎた感じ。
我が家はもう少し柔らかめが好みかも。

物価があがりすぎて外食先も選んでしまいます...
このクオリティ、このレベルでこの値段...!となるのでおうちごはんがますます増えそうです。
























Comment    この記事についてブログを書く
« 平易淡白ピョカルグッス | TOP | 新学期スタート »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。