once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

平易淡白ピョカルグッス

2024-02-28 | 韓国 麺

あんにょんはせよ

冬休み中、娘とたくさんデートしました。
日本のベーカリー、栗の木製パンへパンを買いに行った日に近くのカルグッス屋さんへ入りました。


11時半オープンすぐに満席になります。


あつあつのカルグッスには


どーんと骨付きのお肉がふたつも入っています
食べ盛りの娘は喜んでいました^^


にらマンドゥも追加
5個入りのうちみっつは娘の胃袋に
本当によく食べる...。
このあとカフェでミルクティーまで飲み干していました(恐怖)

***

別な日になりますが、気になっていたわたあめの自動販売機のあるショッピングモールへ


好きな形?が選べて5000ウォン
おこづかいで買っていましたが高いな...と思っていたら巨大なわたあめが出てきて爆笑

こんなの食べきれないでしょ、と思っていたけど
口の周りベタベタにして完食。

アラフォーは見ているだけで胃がもたれます(笑)


今日は出先でレトロな喫茶洋食屋さんのトンカスを食べました。
たくわん出てきてびっくり。


娘はミートスパゲッティ
昨今のかためのスパゲッティじゃなく柔らかめの懐かしいスパゲッティ
ソースは手がこんでいてレトロなお味がやさしくておいしかったです

創業20年以上の地元では老舗の洋食屋さんだそう

韓国でもこんなお店あったんだ~とレトロ好きな娘とキャッキャしながらランチしました。

長い連休じゃなきゃなかなか平日に娘とランチは行かないから楽しい冬休みでした^^
次は夏休みかなあ?
















Comment    この記事についてブログを書く
« ソルラル2024 | TOP | カンガンスルレ »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。