once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

西大門自然史博物館と現代モータースタジオ コヤン

2022-02-01 | 韓国 美術館・博物館

本日ふたつ目の記事です。

西大門自然史博物館へいってきました。



恐竜がマスクつけてシュールにお出迎え



宇宙の星についてや、恐竜や古代生物



娘が大好きな鉱物についてなどコロナで一部利用できない施設もありましたが
触ったりできる体験施設で楽しかったです。

生命科学に興味があり昨年は放課後授業に生命科学を選択していましたが
どちらかというと科学に近くて娘が知りたいことは学べなかったようなのでいくつか図鑑を買ってみました^^

それから今回のソル連休にコヤン市にある現代モータースタジオへいってみました。
事前予約制で小さなお子さん連れ(ベビーカーを利用するくらい)が多かったんですが
ここはどちらかというと自動車好きの幼稚園生から小学生向けといった印象です。



車ができる過程や衝突実験など大人がみても楽しいです。



現代グループはアート活動にも意欲的なこともあり美術館のような体験施設で
刺激がありとーっても楽しかったです。


おとな10,000ウォン、子供5,000ウォンの入場料ですが
アート型体験施設に興味がある方ならかなり楽しめると思います。

今年は韓国内にあるいろんなミュージアムに行ってみるのが我が家の目標です^^






Comment    この記事についてブログを書く
« ソルラル2022 | TOP | 東大門市場のアクセサリー売り場 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。