once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

東大門市場のアクセサリー売り場

2022-02-20 | 韓国 市場

あんにょんはせよ





狂気の観劇が無事に終わりほっとした一週間です。
5ヶ月半で計60回楽しみました!


半月前に仁川までドライブ、海水浴場へ行きました。
砂浜が凍るくらい寒い日でしたが潮風にあたり気持ちよかったです。

その時に磯遊びしながら集めた貝を使ってネックレスを作りたいといった娘の夢をかなえるため
アクセサリー雑貨の問屋街、東大門市場へ行きました。


ズラリと並ぶビーズの数々!
問屋街といっても一般客むけに小売り販売もしているので一袋1000ウォンから購入できます。


みているだけで楽しくなっちゃう^^


他にもいま流行りのデコグッズもいっぱ~い!
子供のころここにきたらより楽しかっただろうな^^

かわいいものはかわいいで実用性重視な渋い小学女子な我が娘はお小遣いで必要なビーズやパーツを購入。


おまけにハリボ風?くまの飾りをみっつくださいました。
これで15,000ウォン
意外と費用かかるのねー!


ひとつひとつが500ウォンからくらいなので気に入ったものバンバン買っちゃったら
結構な金額になるな~と思いました。
実用性重視な娘、冷静なお買いものグッジョブです。


母はこのミニチュアのビール瓶やソジュ瓶が可愛くてほしかったけど
娘の冷静な買い物の仕方をみておとなになりました(何に使うか考えてみて何も浮かばなかった...つまり不要!)


それからちぎれてしまったネックレスのチェーンや以前から欲しがっていた
ロケットペンダントを見つけて買いました。

お人形を買ったらくまちゃんのミニ人形をくださいました^^


早速、今日はネックレス作り!
仁川でひろった貝のビーズネックレス完成^^



楽しかったので娘用のブレスレットと




指輪も作りました^^


娘が作ってくれたブレスレットはこちら♡
なぜかアッパ用です...^^

おまけ。


最近の韓国の学生の上履きはこんな風にデコるみたい
娘は日本の上履きラバーなのでこの形式の上履きではないのですが
高学年あたりになったらこんな事するのかな?(漂白剤使えんの?とか野暮なこと考えない 笑)

娘が大きくなり新しい世代の楽しみかたも共有できて楽しいですね。
もう少しで2年生。
どんな一年になるかなー
































Comment    この記事についてブログを書く
« 西大門自然史博物館と現代モ... | TOP | 国立中央博物館 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。