once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

『お・い・し・いソウル』へようこそ!


あんにょんはせよ

ロンドンで出会ったオトメン韓国人旦那と2014年12月生まれの娘と
ソウル西部でのんびり暮らしています。

小さな幸せを大切に、というのが家族のモットー。


copyright (C) 2010-2015 onceinabluemoon_2010 All Rights Reserved.
このブログは著作権を放棄しておりません。無断の文章・画像の持ち出しはご遠慮ください。

アイーダ プレビュー初日(아이다 프리뷰 첫공)

2019-11-15 | ミュージカル・演劇・コンサート


ディズニーミュージカル「アイーダ」

今シーズンの韓国公演でブロードウェイオリジナルバージョンが完全クローズするそうです。
新しい演出でうまれ変わるので今後観られ無いなんてことはないそうですが
いまの演出は世界最後になります。




グランドフィナーレの記念すべきプレビュー初日にまずいってきました!




もちろんチェ・ジェリムさんがご出演だから(笑)

シティオブエンジェルの余韻もまだ抜けてないし
むしろシオエンロスをこじらせている最中でのアイーダ公演スタートでしたが
それなりに楽しめました^^

ジェリムさん、ミュージカル俳優歴11年目にして初のロマンス作品
しかも1/100の競争率を勝ち抜いてのラダメス役です!

かねてから「ロマンス作品をやりたい」と仰ってましたがアイーダは「ロマンス作品だからやりたかったんじゃなくアイーダだからやりたかった」と。

とにかく念願のラダメス役にウキウキ幸せそうでした^^
ちなみにジェリムさんは2010年アイーダではラダメス役のアンダースタディを務めていたとか。
出演は一度もなかったようですが新人時代にアンダースタディだったとはさすがです。

さて、ジェリムさんのラダメス
一体どんな役づくりかなぁと期待とちょっと不安も抱えて観に行きましたら...

悶絶するほどかわいかった!!!

イメージは花より男子の道明寺!
序盤は戦闘だいすき鼻持ちならない好戦的なガキ大将みたいなラダメスなんですが
アイーダに心惹かれてから好かれたくて認めてもらいたくて
一所懸命形振り構わずがんばっちゃう単細胞な中学生男子みたいで純粋で可愛いラダメスでした(笑)

予想外だった役づくり...(笑)

とにかくまっすぐでひたむきで一所懸命
戦闘バカ、恋バカ(笑)
言い方わるいですがバカっぼくてかわいい^^

最初はラダメスのわたしのイメージと違いすぎてびっくりしましたが
ジェリムさんの魅力を存分にいかした役づくりだったのでまぁ~可愛かったです^^

一方、歌はショーケースからだいぶ歌い方も変えられてシャウト多めのロック系。
またソフトに劇場をマシュマロで包み込むように甘く歌ったりもして最強のジェリムショー...!!!!

悶絶するほどかっこよかった!!!!

こんなにたくさん歌うジェリムさんのミュージカル作品自体初めてだったのでジェリムさんの声を目一杯あびて幸せでした^^

夏から露出多いっていうかほぼ脱ぎっぱなしのラダメス役のためにがんばって運動してきたジェリムさん。
もともとほっそりした体型のジェリムさんがシオエン公演中に徐々に体格が大きくなり
腕も太もももがっしりしてきて
お衣装がパツパツになっていく様子もみていて
身体づくりがんばっているのも知っていたので赤いお衣装で登場した瞬間
無意識にお腹周りをみてしまいましたが
思ったより筋肉質になっていなくてホッとしました(笑)

いや、だって韓国人って運動はじめると気持ち悪いくらい胸板あつくムキムキになるんだもん...^^;
わたし個人的にはジェリムさんにそれは求めていないし...(ラダメスとはいえ)

ただ大きくはなった.......。



アイーダ役はチョン・ナヨンさん

同じく1/150の確率で今回抜擢された女優さんです。
ナヨンさんはオランダ育ち(うまれだったかな?)で韓国語が苦手だとか。
前シーズンでもアイーダ役を応募したものの韓国語発音のせいで苦杯をなめたそうです。

今回は韓国語の特訓をしてオーディションにのぞみ、無事アイーダ役を射止めたそうです。

ナヨンさん
すごく良かったです!

迷われてるかたいらっしゃったら絶対に観て欲しい!

ナヨンさんのアイーダも幼く少女みたいな印象。
常に拳をぎゅっと握りながら小さな身体で身分をかくし祖国を背負うヌビアの王女役を好演。

可愛らしい見た目に凛とした佇まいは王女の風格を感じさせます。

ラダメスに対してツンツンした態度を見せながらも少しずつ惹かれていくその過程が
うまく表現されていてジェリムさんのラダメスとの組み合わせは可愛いでいっぱいでした^^

一幕はすこし台詞が聞きづらかったりもしましたが歌の迫力が素晴らしかったです。

The Gods Love Nubiaはアカペラからのゴスペル風ナンバー
気迫がすさまじく、本気で泣きました。

ショーケースも素晴らしかったんですがこの100億倍
魂をゆさぶる歌を聴かせてくださいました。



彼女のアイーダ絶対に観るべきです!

ジェリムさんとナヨンさん
どちらも若く初々しさが可愛らしく少女漫画みたいなペアでした。

ジェリムさんラダメスはツンデレ成分濃いめ(笑)
ナヨンさんアイーダもツンデレ成分濃いめ(笑)

可愛かった~^^




アムネリス役はこの日唯一のアイーダ出演経験者のアイビーさん。

ジキハイ以来でしたがEvery Story is Love Storyから聴かせてくれました!
声が綺麗な方だからシャウト弱いかなと思っていましたがナヨンさん、ジェリムさんに負けないパワーでした^^

アイーダという作品自体はオペラの古典で話も知ってる方は多いでしょう。
わたしもなんとなーく知っててミュージカル版はエルトン・ジョン作曲の作品だったので
昔から聴いてはいました。
ただ好きじゃなくて(笑)

ビリーファンですがエルトン・ジョンのミュージカル作品の音楽はさほど好きじゃないんです、わたし。
エルトン・ジョンの歌はまだ好きなんですが(矛盾)

あまり好きではない作品ですが大好きだったナンバーがアムネリスのMy strogest suit
かわいくって^^

一度は生で観てみたいと長年思っていたナンバーだったので
今回はじめてMy strongest suitを聴けて嬉しかったです^^
たのしくてキラキラで可愛かった~!

アムネリスもやっぱり大好きなキャラクター

彼女の視点で作品を観たら泣くのは分かっていたから
あまりアムネリスに注視しないよう観ましたが
やっぱり二幕クライマックスの博物館シーンは泣いてしまいました。

婚約者であり本当に恋をしていたラダメスと信頼し下女ではなく友達と思っていたアイーダ

同時にふたりを失ったアムネリスの最後の決断とふたりの転生後の再会までアムネリスだけが
転生する事なく見届けるその尊さたるや。

My strongest suitの世間知らずで無邪気な王女さまだった時と大違い...
切なくて話を知っていてもやはり泣いてしまいました...。

私の「信じて観る俳優」チョン・ソナさんもアムネリス役です。
ソナさんの時はぼろぼろに泣きそうな気がしてなりません...^^;

アイーダもラダメスも立場わすれて好き好きやってるところにイラッとしてしまう
わたしなので作品にのめり込めないのですがアムネリスは大好きです。

ソナさんは来週見ます^^

シティオブエンジェルもミューオタには普通ですが
一般的には理解の範疇をこえた中々の回数を観ていた私だと思いますが
アイーダはそれ以上になると、既にチケット予約枚数が超えているので
興味ない方はブログ読まないでくださいね...^^;
ミューオタにしかわかってもらえない世界なので。




このアイーダでブルスクに通いつめると思っていたのでインパク有料会員のグレードをあげました。

まずは専用ブースでチケット受け取り
ミネラルウォーター一本くださいます
さらにカフェのコーヒークーポン二枚も...

実質年会費10000ウォンでコーヒー二杯と水もらえるなら元とれるし
むしろ一回じゃないからお得~(笑)

しかもキャンセル待ちも無料だし
最速予約もできるから観劇好きなら絶対に加入すべき!
ブルスク通うことがまず前提ですがね^^;

スタンプカードもあります。
3回観劇で30%割引クーポン
5回観劇で50%割引クーポン
7回観劇で未公開フォトカードプレゼントだそうです。

割引クーポンはインパク用だそう。



ミュージカルアイーダは2020年2月23日まで!
必ず観てください(ジェリムさんがかわいい)

プレビューは作品全体を観たいのとジェリムさんの半裸をいきなり間近で直視する勇気なく(笑)
三階席から観ましたが本公演から一階におります^^ドキドキ~
















Comment