てすさび日誌

哀しき宮仕えを早期リタイアし、“サンデー毎日”のomorinが生活の一コマや雑感を認めた日誌です(2005/4/20~)

マフラー修理

2015-03-12 19:02:00 | 健康と医学
 愛車も65年以上も酷使すると、あちこちが経年劣化を起こします。とうとうマフラー修理のため、3月16日から3泊4日のドック入りと相成りました。今日は区役所へ出向き「国民健康保険限度額適用認定証」を発行して貰いました。これで57,600円用意しておきさえすればよいので安心です。(お断り:facebookに同文掲載)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時ならぬプチ吹雪 | トップ | teacup.ブログの復活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzie)
2015-03-12 22:11:55
65年!
車がそんなにもつものだとは思いませんでした!
と思ったら、車の話ではなかったのですね。
FBのコメントを見て、ようやく理解しました(^^;

どうぞお大事になさってください。
返信する
Unknown (エンピロ)
2015-03-13 08:10:23
こればかりは交換が効かないですよね。修理で直るのならば、早めの修理がよろしいかと思います。こちら高額医療控除も受けられるものは受けた方がいいと思います。

ザ・ピーナッツが歌った映画「モスラ」の歌を「♪マフラーや マフラーや」と口ずさんでしまいました(笑)
返信する
Unknown (はるすみ)
2015-05-20 16:27:06
65年ですか!!
65年前のタクシーはスバル360や四角いダットサンだったと幼少時ながら覚えています。
あの頃に買った車がまだ走るなんて、omotannさんの丁寧な扱いが良かったからなんでしょうね。

ギネス記録ではないでしょうか?

あれれ?車のことではない?
omotannさんご自身のことでしたか?

返信する
Unknown (omotann)
2015-05-20 20:18:49
>はるすみさん
60数年間毎日酷使して「かくなりつる」です。今回が人生3度目のドッグ入りだったので、これを教訓にして『トイレとの上手な付き合い五カ条』を実践しています。
①トイレは時間を決めて行かない
②便意を催してから行く
③用便は3分以内、出来れば1分以内
④完全に出そうと思うな(A型タイプはダメ)
⑤7割方出ればよしとする
返信する

コメントを投稿

健康と医学」カテゴリの最新記事