奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

セコマ(セイコーマート)のお惣菜、マイブームの変遷

2013-12-17 06:30:36 | つらつら思ったこと
北海道のライフライン、セイコーマート(以下、セコマ)。

札幌の中心部に住んでいるとあまりそうは感じませんが、
地方に行くとセコマは生活になくてはならない存在であることがわかります。

これは「セイコーマート滝上店」に行くとよくわかります。
ここは滝上町内にあるどんなお店よりも町民の支持を得て繁栄している。

支持を得ている理由は、セコマは北海道のライフラインだから。

細かいことは申しませんが、
滝上町にセコマがなければ町民の生活に支障があるでしょう。

北海道に住んでいる限り、近所にセコマがあればとりあえずの生活には不便がない。
そう思わせてくれる何かがセコマにはあるのですね。

そんな私がはまっているのが、セコマのお惣菜。
それも、私がはまるお惣菜には流行りがあります。

かつてはサンマ焼きに凝っていました。
これがあればお酒がすすむ…。

それからナポリタン+ミートボール。
おつまみと食事を両立させていてお手軽な食べ物だった。

はたまた麻婆挽肉焼きそばは、その組み合わせの妙に感心しました。

そして今はまっているのが、ししゃも焼き。
卵を抱えたししゃもをポリポリ食べていると、幸せを感じる…。

セコマはこれからも新しい惣菜を発売してくるでしょう。
次はどんなものが出てくるか、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靴がない | トップ | カーリング女子、ソチ五輪出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事