奥井みさき、旅の記録と徒然日記

仕事の合間に旅行、旅行の合間に仕事。
フリーライター・奥井みさきの旅日記と、日々思うこと。
札幌からです。

イトーヨーカドー、「豚骨ラーメン」と「醤油ラーメン」の新商品

2024-01-23 05:52:35 | つらつら思ったこと

昨日、仕事帰りにイトーヨーカドー琴似店に寄ったところ、
PB(プライベートブランド)の新しいカップ麺が大量に陳列されていました。

それが「豚骨ラーメン」と「醤油ラーメン」。
カテゴリーとしては“セブン・ザ・プライス”で、PBの中では安価な部類になります。

普段であればPBの新商品があったからと言って即買おうとかは思いません。
特にカップ麺のPBなんぞ、どこにでもあるからな。

セコマのPBなら別ですが。

がしかし、何気に気になって製造メーカーを見ると佐賀県の『サンポー食品』とあるではないですか。

実はカップ麺はローカルなメーカーがそこそこあり、地域によっては結構なシェアを持っています。
サンポー食品もそのようなメーカーの一つなのではないか。

サンポー食品の九州での立ち位置がどうなのかわからないけど。

誰もが知る大手メーカーが作ったカップ麺のPBであれば無視するところですが、
聞いたことがないメーカーのであれば気になる。

その上、九州が本場のメーカーが作った「豚骨ラーメン」となれば食指が動く。
大量陳列していたヨーカドーの目論見通り、私も買ってしまいました。

今のところは買っただけ、まだ食してはいないので美味しいかどうかはわからない。

そのうち食べることになりますが、このお味はどうなのか。
爆売れで定番になるのか泡と消えるのか、どうなるのかねぇ。

※画像はありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道産子ギャルはなまらめんこ... | トップ | 東京発仙台行快速列車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つらつら思ったこと」カテゴリの最新記事