最近次々と“鉄道”の特集を組んで儲けを重ねてきた東洋経済。
今週の特集は、バス。
とうとうきたか。
売れるんですよ、バスは。
鉄道ほどではありませんが、じわじわ来ているのです。
発売から2日後の今日、
文教堂に買いに行ったら残り2冊しか残っていませんでした。
今週のバス特集は、編集者が思う以上に売れるでしょう。
バスは鉄道以上にいろいろな問題があり、
最大手の西鉄といえども赤字で苦労しています。
ましてや過疎地域のバスは空気を運んでいるようなもの。
札幌だって白石地区で赤字問題がありましたしね。
その中で各社必死の工夫をして何とか路線維持に努めているというのが実態。
経営や地域おこしの参考になる事例もたくさんあります。
バスに目をつけた、東洋経済。
鉄道に続く2匹目のドジョウになるか。
目が離せないなぁ…。
今週の特集は、バス。
とうとうきたか。
売れるんですよ、バスは。
鉄道ほどではありませんが、じわじわ来ているのです。
発売から2日後の今日、
文教堂に買いに行ったら残り2冊しか残っていませんでした。
今週のバス特集は、編集者が思う以上に売れるでしょう。
バスは鉄道以上にいろいろな問題があり、
最大手の西鉄といえども赤字で苦労しています。
ましてや過疎地域のバスは空気を運んでいるようなもの。
札幌だって白石地区で赤字問題がありましたしね。
その中で各社必死の工夫をして何とか路線維持に努めているというのが実態。
経営や地域おこしの参考になる事例もたくさんあります。
バスに目をつけた、東洋経済。
鉄道に続く2匹目のドジョウになるか。
目が離せないなぁ…。