秋田マニア愛好会 (秋田県が好きであり、川反を元気にする団体)

一日一日を大切にし、暮らしや経済を活性化させることを1つの目的とする。

桂銀淑被告に実刑判決

2016-03-15 04:58:26 | 日記
 桂銀淑(ケイ・ウンスク)という歌手をご存じだろうか。ケイはかつて韓国から来日し、演歌歌手として活躍した。NHKの紅白歌合戦には7年連続の出場をしたので、覚えている人も多いだろう。ケイは日本有線大賞グランプリも獲得している。

 ケイは覚せい剤使用と2件の詐欺罪で実刑判決を受けた。ケイは日本でも覚せい剤使用で逮捕されたことがあり、今後の芸能活動はかなり厳しくなったといわざるを得ない。ひょっとすると芸能界復帰は無理である可能性もある。

 ケイのハスキーボイスは独特で他の歌手はなかなか真似をできない。これがケイの売りであり、テレサ・テンの後継者的な存在といわれたこともある。

 ケイは所属事務所、レコード会社の移籍後は厳しい状況に置かれていたようである。借入金が多額になり、それが原因でテレビ出演ができなくなったという。それが影響してか、クスリに手を出し、摘発されたしまったのである。

 ケイは歌の才能があるだけに借金とクスリで芸能活動から遠ざける結果となったのである。

コメントを投稿