新東名高速道路の御殿場JCT以西は予定よりも早く工事が進み、早く開通したこともあり、利用状況は順調である。東名、新東名の2つの高速道路があることで、片方が通行止めになっても、もう片方が利用できるので、利便性が格段に向上した。
新東名は東名よりも規格が高く、新しい高速であることもあり、走りやすく、事故の発生は少ない。
現在、工事中である御殿場JCT-伊勢原JCTは当初の予定よりも3年遅れ、2023年度の開通予定となった。予定よりも難工事部分があり、工事が遅れ気味なっているからである。
企業誘致や観光振興などに影響は出るものの、東名高速が利用できるので、そう大きく悪くなることはないとみられる。
新東名の延伸は東京-名古屋の移動時間を短くさせる。東名の通行量が減少したことで、特に静岡県の部分では好影響である。通過するだけのクルマが大きく減り、東名の安全性は大きく向上した。
国の財政は悪化の一途をたどってはいるが、高速道路の建設については、整備を止めないで、供用されている距離数は増加の一途をとどっている。
新東名は東名よりも規格が高く、新しい高速であることもあり、走りやすく、事故の発生は少ない。
現在、工事中である御殿場JCT-伊勢原JCTは当初の予定よりも3年遅れ、2023年度の開通予定となった。予定よりも難工事部分があり、工事が遅れ気味なっているからである。
企業誘致や観光振興などに影響は出るものの、東名高速が利用できるので、そう大きく悪くなることはないとみられる。
新東名の延伸は東京-名古屋の移動時間を短くさせる。東名の通行量が減少したことで、特に静岡県の部分では好影響である。通過するだけのクルマが大きく減り、東名の安全性は大きく向上した。
国の財政は悪化の一途をたどってはいるが、高速道路の建設については、整備を止めないで、供用されている距離数は増加の一途をとどっている。
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