雑誌の売上減は止まらない。1997年には1兆5,000億円を超えていた雑誌の売上は2015年では7,800億円だという。ピーク時の半減となっていて、減少傾向に歯止めはかかっていない。
インターネットやスマートフォンの普及、活字離れ、人口減少などが原因とみられ、出版業界は売上減少が続くものとみられる。
年末年始は通常、出版業界は流通が止まるので、新規の雑誌の発売はほぼないが、2016年12月31日にはまとまった販売体制を取り、流通させたという。出版業界は生き残りをかけ、必死に打開策を見い出そうとしている。
インターネットやスマートフォンの普及、活字離れ、人口減少などが原因とみられ、出版業界は売上減少が続くものとみられる。
年末年始は通常、出版業界は流通が止まるので、新規の雑誌の発売はほぼないが、2016年12月31日にはまとまった販売体制を取り、流通させたという。出版業界は生き残りをかけ、必死に打開策を見い出そうとしている。
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