八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

小さな自然⑤

2018年08月02日 14時52分11秒 | 四季折々


本日も大変暑い日となっております。
台風12号はというと東シナ海にあって停滞しているようです!!
この蒸し暑さ・・・・・この台風の停滞と関係があるんですかねぇ~・・・💦
まだ8月は始まったばかり・・・・・
まだまだ暑い日が続いていくでしょう!!
どうぞ皆様・・・水分・適量の塩分補給をして
熱中症など体調に気を付けてお過ごしくださいね!!
・・・・・注!!
熱中症対策でスポーツ飲料を飲んでいる方々!!
スポーツ飲料は糖質が高いらしいので糖尿病の方や糖尿病予備軍の方々は摂取量に気をつけてください!!!
さて、小さな自然のシリーズ第五弾・・・(そんなに大げさなものではありませんが・・・)
今回は・・・小さな抜け殻を見つけました!!


小っちゃくて良くは分かりませんが・・・

後ろ足が長く大きい特徴がみられるので『バッタ』の抜け殻だと思います。
蟻が少し群がっておりますが・・・・・
この抜け殻の主の無事をお祈りいたします。(自然は厳しいですからねぇ・・・・・)
では、本日はこれまでに・・・・・
T権禰宜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。