日々

穏やかな日々を

病院をのぞく怪しげなヒツジ 神鉄・道場南口駅前

2019年11月15日 00時05分55秒 | ペット他動物
病院をのぞく怪しげなヒツジ 神鉄・道場南口駅前
2019年11月7日 (木)配信神戸新聞

 神戸電鉄道場南口駅(神戸市北区道場町日下部)前で、建物の中をのぞき込む怪しげな“動物”が! 近づいてみると、ヒツジが前足を窓にかけ、後ろ足を必死に伸ばして立っている。餌を探して都会に迷い込んだのでは―。
 ヒツジの視線の先は、小児科医院「わくこどもクリニック」の待合室。和久祥三院長(53)は「子どもが病院を怖がらないようにしたくて」とオブジェを置いた理由を明かす。このほか、キリンやパンダの像もあり、まるで動物園さながらの光景が広がる。
 窓に一生懸命寄りかかるヒツジの後ろ姿が何ともけなげだ。「みんなと会えるのメ~っちゃ楽しみ」。そんな声が聞こえた気がした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚料理のお昼ごはん | トップ | 電子たばこ健康被害原因か ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット他動物」カテゴリの最新記事