日々

穏やかな日々を

桜田淳子さんと教団と政治の汚点

2022年07月24日 18時49分29秒 | 

「集団結婚式、どこの誰か分からない人と結婚するんだって」

桜田淳子さんが芸能界から去った「理由」がニュースになった。

「えー、変な団体に入っていたのね。」と友達たちと話した。

その団体が、「???❓」ということを、近めの友と話した。

その団体が、どんな団体か、次第にわかってきた。

せめて、もっと、早く、この団体の高額献金の実態を問題にすべきだった。

個人情報の域かもしれないけど、あまりに、知らん顔も、今の問題かもしれない。

議員さん方の、票集めにも、問題がある。

ただただ、お願いしますと、ある期間だけ、頭を下げて、言いまわるのが、選挙前の姿。これは嫌な光景だし、かっては、国会での暴力行為、無法地帯という状態、それに合わせて、バッシングしかしない野党の存在、そういう、かっての政治家の姿に、嫌気がさしていた。

票が集まって当選したら、「勝った、勝った」と、まるで、意味のない戦いと同じ。

「支持を頂きありがとうございます」、と頭を下げれば、いい。「勝った」なんて言葉を言ってほしくない。「負けた」なんて言葉も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍晋三、晋太郎、岸信介「... | トップ | 安倍氏と旧統一教会と犯人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事