日々

穏やかな日々を

高瀬川

2021年05月25日 01時19分38秒 | 思い出

出雲市今市町ほど、近年変わった町はない。

小さな1車線の道が幅広い4車線道路になった。

道路ばかりの町に.なったと、故郷が無くなったと、寂しがる友達。

そんな、幼馴染の古い友のいる、今市町に時々研修出席のため行く。

こないだは、糖尿病の研修で、島根大学の金﨑啓三先生のお話を聞いた。

松江から行くと、帰りはくたびれて、さっさと帰るのだけど、

最近友の店、ギャラリー高瀬川に寄って、おしゃべりをする。

みっちゃんという友で、物凄いエネルギッシュを感じ、元気をもらう。

店の名前の、高瀬川は、子どもの頃の思い出たっぷりの川、店はそのほとりにあるのだけれど、今日は、やや流れの速い、水量の多い流れだったので、写真を撮った。

県立中央病院の看護学院から、自宅に帰るときは、いつもこの川の道を通った。

夜の街の、家の明りで、光る川が、過敏な娘の心を癒してくれた。

斐伊川の水量の影響をもろに受けて、ほんの、ちょろちょろの流れもあるし、雨の日は、山の川の如く、急流の流れの時もあり、その差が大きいので、魚は育たない。

今日はとても気持ちのいい流れだった。

橋の上のカメラを持つ私の影が川に写っているよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセでの催し | トップ | 島根県、512人に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思い出」カテゴリの最新記事