日々

穏やかな日々を

ムカデやっつけ剤

2021年11月18日 23時19分12秒 | ペット他動物

なんと今年は、庭に虫が多い。特に蜘蛛が多い。

ムカデも多いようで、庭で2匹、部屋で2匹、ムカデをやっつけた。

昨日やっつけたムカデを、パチリ。

噴霧剤でやっつけたが、蚊の殺虫剤ではやっつけられず、アブラムシ殺虫スプレーをかけたら、一発で、動かなくなった。

アブラムシも、蚊用の殺虫剤では効かなくて、ノズルのついた勢いよく出る専用のスプレーでないと効かない。

アブラムシ殺虫剤は、ニコチンが入っていて、アブラムシの心臓を麻痺させて、やっつけると聞いている。それを聞いた時、タバコの煙にあるニコチンがとても怖く感じ、禁煙のお勧めに力が入った。タバコを吸うと、速やかに血圧が上がる、きっとニコチンの強心作用と関係あるかなと。

ムカデが噛むと、とても痛いから、絶対に噛まれたくない。みつけると、すぐ、大騒ぎをする。今回は、湯をかけたこともあったが、すぐ動かなくなってよかった。

ムカデを部屋で見つけた時は、速やかに、アブラムシのスプレーでやっつけられると今回分かって、安心して、思わずパチリ。前二つがアブラムシ殺虫剤。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松江市の成人式の資料の袋詰め | トップ | 医療者用コロナ手引を出版 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペット他動物」カテゴリの最新記事