日々

穏やかな日々を

紫式部にフィカスウンベラータ

2014年10月30日 09時56分35秒 | 草花
今年、紫式部の実がたくさんついている枝をもらった
かなりの量あり、みんな、部屋にぶら下げて、ドライにする。
すると、一部、紫の実が赤く変わっている。
紫の実の皮がむけて、赤い実が出てきたのか?さだかではないが、
やはり、乾かすと、いろんな変化をするので、そこがおもしろい。

すすきやえのころや、小判草も、乾かすと面白い。
カラースプレーで色を付けて、いろいろ楽しむことも、OK。

家族が、大きな葉っぱの、観葉植物を買ってきた。
部屋の中でOKの葉っぱ。
冬は外はダメの葉っぱ、フィカスウンベラータだって~

さて、我が家の部屋で大きく育つかな?????

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月の流れ | トップ | 代表的抗がん剤パクリタキセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事