日々

穏やかな日々を

電車

2008年06月28日 21時25分36秒 | Weblog
街の中を電車が走るよ
ずっとずっと走るよ
あなたからあなたへ
街の中を電車がはしるよ

心を載せて
軽快に
ごっとんごっとん
田舎の電車と同じだよ
街の中だから
家の中が見える
窓に人形が見えるよ
電気スタンドが見えるよ
カーテンも揺れている
撫子がビンの中
幸せな家族が見えるよ

街から出ることなく
街から街へ
電車は走るよ
あなたからあなたへ

大きい街だなぁ~~~~

アジサイは
紫陽花・紫の陽の花って書くのよね。
そんな庭が続くよ
街の家の庭も
輝いて
夏の近づき
感じて
電車は街の中走るよ

若いときは居眠りしてたね
このすてきな街が見えなくて
悩みの中、眠っていたね

本当は今のほうがずっと重たい悩みを持っているんだけど
街の家をじっと見て
しあわせを感じることができる

そんな風な
前期高齢者

なにがあっても
大丈夫

ごっとんごっとん
人生も
そんな音で心地いいよ

此岸から彼岸に走っていくよ

後期高齢者になれるかな~
なんて思っても
いつのまになった自分が見えるよ

街の中を電車が走る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの食べよ! | トップ | 桜詩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事